ココロが「ホッ」。Cafeのような雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。(by hiroyan)



Hiroyan
profilephoto

滋賀県在住。12月30日生まれ。女性。

高校卒業後、長年会社員として勤務。
育児休暇中、「カメラ」・「写真」と出会う。

その後職場復帰するが、めまぐるしく慌しく、ただ過ぎていく日々を送っている自分に気づく。

「何故自分はここで頑張っているのだろう…お金のため?自分のため?今、自分が一番したいこと、してる?」

葛藤にさいなまれる日々が続く中、一冊の本に出会う。


タクマクニヒロ『ブルー・ノート』。

「すべてはベストタイミングで起こっている。」

このコトバに心打たれ、12年間続けてきた会社員生活にピリオドを打つ。
「人生は宝探し、すべてはベストタイミングで起こる」をアイコトバに、新しい未知なる道を歩きはじめる。

そして、今日、カメラを手に取り「瞬間」という宝石を集めている。


「人生は一回きりの冒険、全てはベストタイミングで起こる」をいつもココロに持ち続けていたい。



※『Hiroyan's Cafe』とは・・・
 このブログは全て携帯カメラで撮ったものを載せています。
 ブログに来ていただいたみなさまのココロが「ホッ」とするよう
な、まるでカフェでくつろいでいるような時間を過ごしていただきたいという思いから、「Hiroyan's Cafe」と名づけました。
 
 


SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECOMMEND
ブルー・ノート
ブルー・ノート (JUGEMレビュー »)
タクマ クニヒロ
「全てはベストタイミングで起こっている」。一歩を踏み出させてくれた人生最大の出会い。
       -タクマクニヒロ-
太陽の子 (角川文庫)
太陽の子 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
灰谷 健次郎
命の大切さ。
電車の中でいっぱい泣きながら読んだ。
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本 (JUGEMレビュー »)
原田 真裕美
自分を見直すときに読む。
LINKS
PROFILE